メルセデスベンツ/Cクラス/W205/ナビSSD化/燃料フィルター交換
- GARAGENT ガレージェント
- 6月19日
- 読了時間: 2分

メルセデスベンツ Cクラス(W205)C220d
・ナビSSD化
・燃料フィルター交換
のご依頼です。


センターパネルを取り外し、ナビユニットにアクセスします。

ユニットからHDDを抜き取ります。
この時と、カバーからHDDを外すのにT8のトルクスを使うので、これから作業の業者さんとDIY挑戦しようと思ってるオーナーの方は準備しておいた方がいいです。
よくあるトルクスセットだとT10から始まっているものも多いので。

カバーからHDDを外し、コピー先のSSDとコピーする機械を用意。

絶対に向きを間違えないようにセット。
逆に取り付けてしまうと空のデータをコピーしてしまうことになるので注意。

コピー開始

おおよそ40分程度でコピー完了。

SSDをカバーに取り付け、ナビユニットに戻す。

エンジンを始動し、コマンドシステムが問題なく作動することを確認。
以前新品SSDの初期不良のせいで納車後10分ほどでナビがリセットと起動を繰り返すようになる。ということがあったのでこのままアイドリングで15分ほど様子見。
問題なかったので終了。

燃料フィルターの交換も行いましたのでそちらもご紹介。

エンジン上部の比較的アクセスしやすい場所に設置されています。

燃料ホースとコネクターを外し、カバーのロックを解除して抜き取ります。



新しいものを取り付け。
エンジンを始動し、燃料漏れやエラーコードがないことを確認。
全て終了しご納車となりました。
ご依頼ありがとうございました。
ナビSSD化に関する詳しい記事を過去に投稿しておりますので、興味のある方は一度読んでみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
整備屋
〒194-0038
東京都町田市根岸2-16-13
Tel: 042-794-4425
Mail: info@seibiya-machida.com






コメント