メルセデスベンツ/Mercedes-Benz/X253/GLC220d/OM651/リアディフューザー交換/GLC63ルック
- GARAGENT ガレージェント
- 2024年10月24日
- 読了時間: 4分
更新日:2024年11月8日

この度は、メルセデスベンツ/Mercedes-Benz/X253/GLC220d/OM651/リアディフューザー交換/GLC63ルックのご依頼を頂きました。
有難う御座います。
担当整備士は
メルセデス・ベンツ YANASE出身 大畠です。

YANASEにてベンツメカニックとして勤務後フロントアドバイザーとして在籍。大畠の強みはお客様に寄り添う心です。もちろん接客だけではありません。メルセデス・ベンツテクニシャンという資格も取得しています。お客様の車が常に最高のパフォーマンスを発揮できるようにベストな状態を維持するのがメンテナンステクニシャンの仕事。メルセデス・ベンツのことでしたら整備・修理・カスタムなんでもお任せください!
[メルセデスベンツGLC220d今回の整備屋記録]
GLC63 AMGルックに仕上げていきます!

ディフューザー/マフラー4本出しのセットです!

↓元の状態がこちらです!
中が貫通してないです!
最近の車両では、マフラーが下に向いていることが多くマフラーカッターも閉じている事がほとんどです!


ということで外しの作業に取り掛かります!

まずはリアのインナーフェンダーカバーを外していきます!

リベットが使われていますので、ドリルでもんで外します!
狭い箇所にありますので、インナーフェンダーカバーを外してやるのが適切です!

おもに爪で引っかかっているだけではありますので、レーダーセンサーに負荷がかからないよう慎重に外していきます!

コネクターを外します!

こちらが、フットトランクオープナーの部品達です!これを移植する為ユニットごと外していきます!

地味に移植が大変です、、。

63仕様のマフラーカッターをブラケットに組み上げます!

加工が必要でしたがフットトランクオープナーの取り付けが完了しました!

配線も問題なく通して配線に負荷がかからないよう取り付けました!

そしてマフラーカッターをディフューザーに組み付けます!

リベットまみれでしたが、問題なく全て取り付け完了しました!

ということでディフューザーを車両に組み付けします!

ディフューザーのフィンがだいぶ厳ついですね!

マフラーカッターの角度も調整しました!

こんな感じの仕上がりです!
かなり変わりましたし、やる気にさせるいいカスタムですね!
定期的なメンテナンスでホイールアライメントやりましょう!!!
ー整備屋 ホイールアライメント AUTEL[IA900WA]ー

弊社ではホイールアライメントも作業可能で御座います。
・車の走行距離が数万kmを超えてきてコンディションを知りたい時
・事故を起こした時
・サスペンションの脱着を行った時
・車高を調整した時
・タイヤ交換時に偏摩耗が見受けられた時
・足回りの部品交換やカスタムをした時etc...
*特に足廻りの整備や事故をしたときは、本来のアライメントから大きく狂ってしまうタイミングですので注意が必要です。

●ホイールアライメント調整によるメリット●
①運転安定性や燃費にも直接影響
②タイヤの寿命を延ばし、ハンドリングや乗り心地の向上
③車両のメンテナンスコストも削減されます。
以上の事から、車両には決まったアライメントデータがあり確実に調整していきます。

×ホイールアライメント調整をしないとどんなデメリットがあるか×
①タイヤの偏摩耗を引き起こします。これは、タイヤの寿命を短くし、交換の時期を早めてしまいます。
②タイヤのグリップ力が低下し、ブレーキングやコーナリング時の制御が難しくなる。
③車輪が適切に向いていないため、車両が不必要な抵抗を受けることにより、燃費が低下
④サスペンションやステアリングシステムに過度の負荷がかかり、これらの部品の摩耗や故障を早める可能性があります。
デメリットを見ますと、アライメントをせずにいる車両に掛かるメンテナンスコストが増加される事が多いに考えられます。
ご愛車の走行に違和感を感じるなど、アライメントにご興味のある方は是非、ご相談ください。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
輸入車整備専門店・整備屋
〒194-0038
東京都町田市根岸2-16-13
TEL: 042-794-4425
Email: info@seibiya-machida.com
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=






コメント